こんばんは!

昨日のNYダウは、連邦準備銀行総裁の早期利上げにかかる発言から急落し、394ドルと大幅下落しましたね。CME先物も前日比で200円以上さげて取引を終えたので、来週の日本株は大きく上げてからスタートになりますね。

ところで、きょうは半導体用再生シリコンウェーハ世界最大手のRS Technologies3445についてです。

こちらは直近の決算発表で、812日に、1612月期第2四半期累計(1-6)の連結経常利益が前年同期比73.2%減の1.5億円になった発表しました。
 
また、併せて、1612月期の通期の連結経常利益を従来予想から17.0%下方修正し、増益率が47.5%増の13.82億円→22.4%増の11.47億円に縮小する見通しと発表しましたね。

一方、通期の純利益も下方修正しながらも、前年同期比では143.9%増の7.42億円と発表しましたね。

こちらの最近のトピックとしては、99日付けで東証1部への指定替えが行われたことですね。また、20165月には日本バルカー工業(7995)との資本業務提携を発表しました。

優待は、2016812日に新設が発表され、100株以上で何とクオカード6000円分です(^^) 超高額クオカード優待ですね。6000円のクオカードが1単元でもらえるなんて・・・ちょっと驚きですね(^-^; ※画像はイメージです

クオカード

                              


RS Technologies
3445
株価2794/株 必要資金(100株)279400万円(9/9) 

【予想配当】 ―% / ―円
PER/PBR20.46 / 5.77倍 (予想連)
【優待確定月】12月末日 

【優待内容】  

100
株以上 クオカード6000円分
 

一般信用売りはできません。非貸借銘柄のため制度信用売りでクロス取引はできません(次回の201612月末日が初の優待確定権利月になるので逆日歩データもありません)。

8
12日に発表された1612月期の中間決算及び通期決算予想(下方修正)ともに芳しくなかったですが、通期では営業利益(前年同期比41.6%増)、経常利益(同22.3%増)、純利益(同143.9%増)とも前の期比ではいずれも大幅増なんですね。

さらに、優待の新設→東証1部への市場替えときて・・・そりゃ株価も大幅に上がりますよね(^-^;

何と言ってもなかなかありえないレベルの高額クオカード優待ときているので・・・今後の展開に期待したいですね(^^)

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ②  blogramのブログランキング    ③株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑ 



欧米で販売数200万枚を突破!フレーバーストーンの詳細はこちら