こんばんは(^^)/

昨日のNY市場は、アップルのiphone減産報道を受けハイテク株が軟調な動きを見せ続落しましたね。結局前日比57ドル安で引けました。この動きを受けて、日経平均先物CME(円建て)は日経比59円安で取引を終えましたね。

116円台半ばだったドル円相場が引けにかけて117円近くまで戻し何とか粘ったという印象ですね。

さてさて、1月4日の大発会までしばしおやすみです。皆さま本年もお疲れさまでした(*^-^*)

ところで、きょうは、半導体がメインで技術系エレクトロニクス商社のルネサスイーストン(9995)についてです。

こちらは直近の決算発表で、10月31日に、17年3月期第2四半期累計(4-9月:中間期)の連結経常利益が前年比16.1%減の4.38億円に減少した(従来予想の1.5%増益→5.3億円から一転して減益)と発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、前年比6.45%増の10.4億円の期初計画を据え置いていますね。

一方、株価は、10月の底値から30%上昇してきました(^^)

優待の内容は、3月権利で、100株以上で1000円分、1000株以上で2000円分(3年未満)、3000円分(3年以上)のクオカードですね(*^-^*)

ルネサスイーストン

                              

ルネサスイーストン(9995)

株価】 524円/株 必要資金(100株) 5万2400円(12/30) 

【予想配当】  2.29% 1株あたり 12円  
【 PER / PBR 】    19.77 / 0.62倍 (予想連)
【優待確定月】  3月末日 
【優待内容】  クオ・カード

100株以上   1000円相当 
1000株以上  3年未満保有:2000円相当  3年以上継続保有:3000円相当 


カブドットコム証券で一般信用売りができます。非貸借銘柄のため制度信用売りによるクロス取引(つなぎ売り)はできません(逆日歩データもありません)。

こちらの優待利回りは100株以上で1.91%、配当を含めた総合利回りは4.20%ですね(^^) 低額取得が可能な5万円台で取得できる1000円クオカード優待ですね(*^-^*)

同社は、車載用マイコン(集積回路)世界首位クラスのルネサスエレクトロニクス(6723)の有力特約店なんですね。海外製品を中心に独自に開拓してきた商材の拡大にも力を入れ、特にアミューズメント分野が増加しているとのことです。

半導体市場自体が低迷していることもあり、業界全体に向かい風が吹いている状況で期初計画が達成できるか、ひとまず17年1月27日発表の第3Q決算がどうなるのか要チェックですね(^^)/
 

今年も残りわずかになりました。皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
本当に感謝しております(*^-^*)

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら へ(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑