こんばんは!

きょうの日経平均は、早朝からの急激な円高進行を受けて大幅反落し、結局終値で246円安の18891円で取引を終えましたね。

トランプ新大統領の自国保護主義的な政策予想に対する警戒感が出たかたちになりましたね。具体的な動きは今後を見ていかないと何とも言えませんが、優良優待株を中心としたポートフォリオは変わらず、ですね(^^)

ところで、きょうは、携帯・PC向けコンテンツ配信とEC事業を展開するエムアップ(3661)についてです。

こちらは直近の決算発表で、
11月14日に、17年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益が前年比24.7%減の1.92億円に減少したと発表しましたね。

なお、2017年3月期通期の同利益は、前年比34.8%増の5億円の予想を据え置いていますね。

こちらの最近の最大のトピックは、1月12日に、
2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が、「公式マスコット」の応募条件や選考方法を検討すると発表したことが挙げられますね。

選考方法を決める3月に向け、キャラクターに関連する事業を手掛ける企業として、
「ゆるキャラグランプリ」の公式ショップを運営する同社が注目されているようです(*^-^*)

優待は2016年9月権利分から新設され、内容は、年2回(3月・9月)、100株以上で500円分のクオカードですね(*^-^*) 

エムアップ

                              


エムアップ(3661)

株価】 639円/株 必要資金(100株) 6万3900円(9/9) 

【予想配当】  3.44% / 22円
【PER/PBR】 15.36 / 2.53倍 (予想連)
【優待確定月】  3月末日  9月末日

【優待内容】  

100株以上    オリジナルQUOカード 500円分
 
カブドットコム証券で一般信用売りができます。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩は、2016年9月末日が0円でした。

同社の優待利回りは100株以上で1.56%、配当を含めた総合利回りは5.00%になりますね。高利回りの年2回クオカード優待ですね(*^-^*) 

同社は、コンテンツ配信とEC事業を展開していますが、その他、アーティストや声優、タレントの新規ファンメール配信サイトの開設を推進し、有料会員増を図っているんですね。

前述の通り、ゆるキャラグランプリの公式ショップも運営していますね(*^-^*)
また、同社は、LINE関連銘柄として取り上げられてきましたね。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます(*^-^*) 



※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒
こちら へ(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   ③ PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑