こんばんは!

今日の日経平均は、小高く始まったもののドル円相場の軟化とともに徐々に下げ幅を拡げ、結局終値で233円安18914円で取引を終えましたね。

政府高官の利上げに消極的な姿勢から円高に振れたようですが、その後の、トランプ大統領のオーストラリア首相への暴言のありましたね。何が起きるかわからない状況が続くだけにどちらに動いても良いように備えておかないといけないですね(^-^;

ところで、きょうはインフラ・環境関連資材を扱うメーカー兼商社コンドーテック7438についてです。


こちらは、直近の決算で、11月8日に、17年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益が前年比3.8%増の17.13億円に伸長したと発表しましたね。


なお、通期の同利益は前年比0.2%増の35.51億円(6期連続で過去最高益を更新する見通し、7期連続増収増益の予想を据え置いていますね(*^-^*) 

また、
今期の年間配当を前期比1円増の23円に増配する方針ですね

 

一方、優待の内容は、100株以上で2Kg(880円分)、1000株以上で5Kg(2200円分)、10000株以上で10Kg(4400円分)のお米券ですね(*^-^*)


おこめ券

                              


コンドーテック7438

株価】 859/株  必要資金(100株) 8万5900(2/1)
【予想配当】  2.68% 1株あたり 23円 
【 PER / PBR 】    9.93 / 1.07倍 (予想連)
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】  お米券

100
株以上    2Kg(880円分
1000
株以上   5Kg(2200円分
10000
株以上  10Kg(4400円分


カブドットコム証券で一般信用売りができます。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(すべて100株あたり)は、2015年3月末が155円、2016年3月末が170円でした。


同社の優待利回りは100株以上で1.02%、配当を含めた総合利回りは3.70%になりますね(*^-^*) また、同社は高ROE、低PBR、低PERと3拍子揃った優良銘柄としても注目されていますね(^^)

それにしても、連続で最高純益、増配を出し、指標面も非常に安定していますね。18年3月期も産業・鉄鋼資材が堅調で営業増益見通しということですね。
 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます(*^-^*) 



※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒
こちら へ(^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※ 
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓ 
①   ② 株式投資ランキング  ④ PVランキング 
※お好みの優待情報を見つけてください↑