こんばんは!
 

昨日のNYダウはここ最近の大幅な上昇から利益確定売りに押されましたが、引けにかけてプラス圏まで戻しましたね。

3月利上げを示唆したイエレンFRB議長発言が日本の金融株にどのように影響するかですね。一方、ドル円相場は114円台を何とか維持しましたね。
 

ところで、きょうは、シティホテル・中長期滞在型ホテルバジェットホテルなどのホテルを全国で12店舗運営し、不動産開発や賃貸業なども手掛ける価値開発(3010)の株主優待についてです。

 

同社は直近の決算で、2月7日に、17年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益が前年比94.0%増の5.78億円に拡大したと発表しましたね。通期計画に対する進捗率は125.7%とすでに上回っていますね(^^)


通期の同利益は、前年比3.8%増の4.6億円(従来予想の4.4億円から上方修正済)予想を据え置いていますね。

同社の直近での最大のトピックスは、2月15日に株主優待制度を変更すると発表したことですね(*^-^*)

3月末日権利で、保有数に応じて、100株以上でホテル優待券2枚、500株以上で3枚、5000株以上で4枚が贈呈されることになりました。以前は1単元保有者に一律優待券2枚でした(^^)

優待は1枚でベストウェスタンホテルなどで「正規料金の約6割引&朝食付きで宿泊できる」優待券ですね。ヤフオクで1枚あたり2000円くらい~で取引されていますね(*^-^*)
 
価値開発

                              


価値開発3010 ※東証2部


株価313/株  必要資金(100株) 3万1300円 (3/3)
【予想配当】0.00% 1株あたり 0円 
PER/PBR】12.48/2.49倍(予想連)
【優待確定月】 3月末日 

【優待内容】グループ運営ホテル及びフランチャイズホテルの一部のホテルの宿泊優待券


100
株以上   2枚 
500
株以上   3枚 
5000
株以上   4枚 
ホテルごとに優待料金が異なります。
1
枚の優待券で13連泊可
利用期間:2017101日~2018930


一般信用売りはできません。制度信用売り停止中のためクロス取引(つなぎ売り)はできません(逆日歩データもありません)。

 

同社の優待利回りは、100株以上(ヤフオク換算1枚→2000円)で12.78%になりますね(*^-^*) 3連泊→60%割り引きで使用できるので非常に価値の高い優待ですね♪

同社は、全世界110の国と地域に4100以上のホテルを展開している「ベストウェスタン」の日本国内におけるエリア開発会社として発展、フランチャイズも採用していますね。

都市型ビジネスホテル「ベストウェスタンホテル」とロングステイ型「バリュー・ザ・ホテル」などホテル運営事業をメインにウェディングなども展開、ホテル事業で高水準の稼働率と客単価を維持していますね。


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
いつも応援ありがとうございます(*^-^*) 


逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら(^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

                              

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※ 

   
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!


その他の優待サイトです↓ 

①   ② 株式投資ランキング  ④ PVランキング 

お好みの優待情報を見つけてください