こんばんは(^^)/


今日日経平均は、トランプ政策の出遅れ懸念からドル円相場が112円台まで下落し、大きく下げて始まりましたね。前場の引けにかけて、先物買いから値を戻しましたが、常時マイナス圏で推移しましたね。

なんとも冴えない展開が続いていますが材料難なので仕方いないところですね。

ところで、きょうは、業務用空調機器メーカーで空気調和機では国内トップの新晃工業(6458の株主優待にについてです。


こちらは直近の決算発表で、28日に、173月期第3四半期累計(4-12)の連結経常利益が前年同期比10.8%減の36.3億円に減少したと発表しましたね。


なお、通期の同利益は前期比8.0%減の59億円の予想を据え置いていますね。

同社のトピックスとしては、2016年11月8日に、
発行済み株式数(自社株を除く)0.95%にあたる25万株(35000万円)を上限に自社株買いを実施すると発表したことが挙げられますね。

優待の内容は、100株以上で3000円相当のカタログギフトですね(*^-^*) 


新晃工業1新晃工業2

                              


新晃工業
6458
株価1611/株  必要資金(100株)161100(3/17)
【予想配当】2.05% 1株あたり 33円 
【 PER / PBR 11.41 / 1.34倍(予想連)
【優待確定月】 3月末日 

【優待内容】
100株以上  3000 円相当の自社株主優待品カタログの中からお好みの商品を1点  


カブドットコム証券、SBI証券(短期)で一般信用売り
ができます。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(すべて100株あたり)は、20153月末が22020163月末が350でした。 


こちらの優待利回りは100株以上で1.86%、配当を含めた総合利回りは3.91%ですね(^^) 

同社の17年3月期第3Qは、国内では空調機の全国出荷台数が減少、海外では中国の経済成長鈍化の影響を受け苦戦しましたが、18年3月期は丸の内、大手町などで大型空調で盛り返し、タイの小型空調機期待で増益軌道に戻ると期待されていますね。
 

それでは本日もありがとうございました(*^-^*) 
いつも応援ありがとうございます♪
 

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら へ(^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑