こんばんは!

今日の日経平均は、ドル安からの売り物をこなし、最終的にはプラス圏まで戻し13円高で引けましたね。ただ、上値を追うには・・・外部環境が整わないと厳しいですよね。

きょうは某製品のお仕事に行ってきました。100万円くらいする製品なのだそうですが、「この小さな製品の中にいったいどんなものが詰まってるんでしょうね?」「技術が詰まっているんでしょうね」なんてメイクさんと話していたら、技術者の方が「この商品に関わった人たちの思いですよ」とおっしゃったんですね(>_<)

まさにその通りですよね。「思い」が形になり製品(商品)になったんですよね。広告の仕事に関わる人間として、いまさらながらに肝に銘じました。そんな日でした。

ところで、きょうは、昨日気づいた、今月末で期限が切れる8月権利分でいただいたパルコ(8251)の優待についてです。

2000円割引券(100円×20枚)の方が5月末まで期限があったので勘違いしていましたが、優待券(1000円相当または映画鑑賞)は違ってたんですね(*_*)なぜに期限に違いがあるのかわかりませんが、注意しないとだめですね。

これからヤフオクに出品して間に合うかどうか・・・調べてみたら、なんとか間に合いそうです。

パルコ (1)
※100株以上→株主優待券(1000円相当)or映画鑑賞1名分

Jパルコ2016_1Jパルコ2016_2
※2000円ごとに1枚(100円分)使用できる優待割引券×20枚

                              


この前、何かの記事で読んだんですが、パルコは大都市圏での展開を目指しているなか、来年、錦糸町のリヴィン(西友系)の後に入るんだそうです。

パルコという看板を掲げるかどうかは決まってないようですが、都心にも今後進出していくんでしょうか。楽しみですね(^^♪

※パルコ関連の過去記事はこちらから

すみません、きょうもちょっと時間がないのでこの辺で(^-^;

いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
 

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら へ(^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!

                              



※その他の優待サイトです↓
  株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑