初めまして!
株主優待をふくむ投資を始めてかれこれ10年になります。


良いこともわるいことも、様々な経験をしながら紆余曲折を経て、いまは自分なりの投資を、マイペースに実践しています。とは言いつつも、毎日、日経平均や為替相場、CME等の基本情報をチェックしながら相場の動きは見ています。もう習慣ですね。


経済の動きや金融についてきちんと勉強したいと思い、FPなど金融関係の資格を取得したり凝り性な面もあります。

                                           

このブログでは、株主優待を中心に、長く続けているライフスタイルをそのまま書いていこうかとおもっています。あと、普段、実践している節約術なども思いついたときに公開していこうかなどと考えてはいますが、自分でもどうなるかはわかりません(笑)。

ゆるーく気長にいきたいとおもっています。
しょうもない話にお付き合いいただきありがとうございました!

証券 2015.0213追加