こんばんは!

きょうの日経平均は、NYダウの続伸&底堅かったナスダック市場と111円台半ばまで上昇したドル円相場の動きを受け大きく上昇して始まりましたね。

ただ、200円超の上昇はキープできず、さすがに引けにかけて利益確定され、結局、終値で162円高のの20230円で取引を終えました。まぁ予想の範疇ですね。

ところで、きょうは、連結経営・会計システムのパッケージソフト開発、ライセンス販売、導入サービスなど展開するアバント3836の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、58日に、176月期第3四半期累計(167-173)の連結経常利益が前年同期比47.2%増の10.11億円に拡大したと発表しましたね。

また、通期の同利益を前期比の4.5%増の11.62億円(従来予想の10.25億円から上方修正、2期連続で過去最高益を更新する見通し)としましたね(^^)

同社の直近での最大のトピックスは何と言っても、5月17日に、創立20周年記念株主優待を実施すると発表したことですね。

176月末時点で100株以上を保有する株主に、VISAギフトカード1000円分を贈呈するということですね(*^-^*)


Visaギフトカード

画像はイメージです

                              


アバント3836) ※東証ジャスダック
株価】1289/株 必要資金(100株)12万8900(5/23)
【予想配当】0.85% 1株あたり 11円 
【 PER / PBR 23.05/3.32倍(予想連)
【優待確定月】2017年6月末日

【優待内容】創立20周年記念(20176月末のみ)


100株以上 AVANT20
周年オリジナルVisaギフトカード1,000円分


一般信用売りはできません。非貸借銘柄のため制度信用売りでのクロス取引(つなぎ売り)はできません(逆日歩データもありません)。

同社の優待利回りは、100株以上で0.78%、配当を合わせた総合利回りは1.63%になりますね(*^-^*)

同社は、
国内トップシェアの連結会計のパッケージ・ソフトウエア「DivaSystem」等の商品を擁する企業グループの持ち株会社ですね。


17年6月期第3Qは、
コンサルティング・サービスの売上が予想以上に伸長したことに加え、自社製品の保守サービスや連結決算業務等のアウトソーシング・サービスを核とするストックビジネスも依然順調な推移を見せたことが大きかったようですね。 


ジャスダック市場から
記念優待とくれば、株価の上昇も絡み・・・次の展開に期待したくなりますね(^-^;


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)


逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 


  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ②株式投資ランキング  ③PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑