こんばんは!

昨日のNY市場は、ダウ・ナスダック市場ともに小動きでほぼ横ばいでしたね。ドル円もほぼ変わらずでした。また、日経平均先物も日経比50円安程度と大きな動きはありませんでした。

ところで、きょうは、携帯販売代理店最大手のティーガイア3738の株主優待が届いたのでそちらについてです。


まず、
優待の内容は、3月権利→100株以上で3000円のクオカードですね(*^-^*)

今回いただいたのは、優待変更(2016年2月23日発表)後初権利分のクオカード3000円でした。もともとは、自社スマートフォンアクセサリー店のギフトカード3000円分」だったのですが、2017年3月権利分からクオカード優待になったんですね(*^-^*)


ティーガイア
※待望の3000円高額クオカード優待の仲間入りです(*^-^*)

こちらは直近の決算発表で、512日に、173月期の連結経常利益が前の期比8.6%減の142.84億円になった一方で、183月期は前期比6.4%増の152億円に伸長するする見通しとしましたね。

また、今期の年間配当は前期比
3円増の55円に増配する方針ですね。

同社の直近のトピックスは、
5月に、コールセンターサービスを主力事業として展開するPCテクノロジーと業務提携を発表、今月は、ナレッジシェアアプリ「TANREN」を開発・提供するTANREN社との間で、教育とITを融合させた「EdTech領域」において資本・業務提携契約締結を発表したことが挙げられますね(*^-^*)


                              


ティーガイア3738
株価2145/株  必要資金(100株)214500(6/24)
【予想配当】2.56% 1株あたり 55円 
PER / PBR 11.78 / 4.07倍 (予想連)
【優待確定月】3月末日

【優待内容】100株以上  QUOカード 3000円分 


カブドットコム証券、松井証券で一般信用売りできます。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩(すべて100株あたり)は、20153月末日が55円、20163月末日が0円、2017年3月末日が165円でした。

同社の優待利回りは1.40%、配当と合わせた総合利回りは3.96%になりますね。今回は逆日歩も軽微でしたが、認知度が上がる次回、一般在庫も含めどうなるかですね。ただ、3月は高額クオカード優待が他にもあるのでどうでしょうか(^-^;


同社のその他のトピックスとしては、6月9日に、
いちよし経済研究所が、レーティング「B」を継続、フェアバリューは1700円→1800円と引き上げたことが挙げられますね。

ほんと最近、3000円以上の高額クオカード優待を実施する企業が増えてきましたね。人気のクオカード優待で、しかも高額とくれば株価が・・・、今後もこの流れは続くんでしょうかね(^-^;

業績ありきの高額クオカード優待は大歓迎ですけどね(^^)/


それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑