こんばんは!

きょうは、
出前・宅配を行う店舗の仲介サイト「出前館」を運営する夢の街創造委員会2484の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、629日に、178月期第3四半期累計(169-175)の連結経常利益が前年同期比46.9%増の6.26億円に拡大したと発表しましたね。


なお、17年8月期通期の同利益に関しては、前期比38.2%増の8億円(4期連続で過去最高益を更新、16期連続増収、5期連続増益)の予想を据え置いていますね(^^)


一方、同社の直近の最大のトピックスは7月13日に発表された株主優待の新設ですね(*^-^*) 8月権利で、100株以上を保有する株主を対象に、継続保有期間に応じて「出前館」で利用できる金券(Visaギフトカード)を30005000円分贈呈するということですね(*^-^*)

Visaギフトカード-3000Visaギフトカード他
※画像はイメージです

                              

夢の街創造委員会2484) ※ジャスダック
株価1224/株 必要資金(100株)122400(7/21)

【予想配当】― 1株あたり ―円 
PER/PBR109.78/18.97倍(予想連)
【優待確定月】8月末日

【優待内容】出前館で利用できる金券(Visaギフトカード) 100株以上  保有期間
1年未満 
3000円分

1年以上 3300円分
2年以上 3600円分
3年以上 3900円分
4年以上 4200円分
5年以上 4500円分
6年以上 4800円分
7年以上 5000円分

一般信用売り
はできません。優待新設直後のため逆日歩データはありません。
※貸借銘柄:現在は新規売り停止中です。

 

こちらの優待利回りは100株以上:1年未満で2.45%ですね(*^-^*) なお、配当は未定ですね。

優待の内容に関しては、
Visaギフトカードとなっていますが、「出前館で利用できる」となっているのでサイト利用限定のギフトカードになるのでしょうか。

優待新設の目的が「当社サービスを実体験いただき・・・」とあるので優待本来の意義に即していると思いますね。


同社運営の出前館事業は引き続き好調で、業績も4期連続過去最高益更新、さらにジャスダックからの優待新設と良い流れで来ていますね。


昨年は、LINEとの業務提携を発表したり、積極的な自社株買いもありましたね。


それでは本日もありがとうございました(*^-^*) 

いつも応援ありがとうございます♪

manta_k9さんからの情報で、ギフトカードはこちらのタイプではないでしょうか、とのことでした(*^-^*)こういうのもあるんですね。ありがとうございます!


逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

※その他の優待サイトです↓ 
①   ② 株式投資ランキング  ③ PVランキング  ④ 
※お好みの優待情報を見つけてください↑