こんばんは!

昨日のNY市場は、北朝鮮動向をにらみながら終始プラス圏で推移しましたね。ただ、リスク払拭とまではいかない現状から上値は限られましたね。結局、ダウが14ドル高、ナスダックが39ドル高で取引を終えました。

ドル円相場は109円台前半にやや回復し、日経平均先物CMEも日経比340円安とやや戻しましたね。

ところで、きょうは資産運用型の不動産販売および、賃貸管理、賃貸や売買物件の仲介などを手掛けるプロパティエージェント3464の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、8月3日に、18年3月期第1四半期(4-6月)の経常利益(非連結)が前年同期比79.2%減の9700万円に大きく落ち込んだと発表しましたね。


なお、183月期通期の同利益に関しては、前期比1.8%増の9.5円(7期連続で過去最高益を更新、7期連続増収、増益)の予想を据え置いていますね(*^-^*)


また、今期の年間配当は前期比4.5円増の18円(725日割当の1→2の株式分割に伴い、年間配当を従来計画の36円→18に修正)に増配する方針ですね。


一方、同社の最大のトピックスは、8月3日に発表された株主優待制度の新設ですね。


内容は、9月権利で、
100株以上保有者にクオカード3000円分が贈呈されることになりましたね(*^-^*) 

こちらも日本ギア工業(6356)と同様にマイナス決算発表と同日の優待新設発表となりましたね。利回り大幅アップでマイナス決算を吹き飛ばしました(^-^;

3000クオ
※画像はイメージです

                              

プロパティエージェント3464 ※ジャスダック
株価1451/株 必要資金(100株)14万5100(8/10)

【予想配当】1.24% 1株あたり 18円 
PER/PBR8.20/1.47倍(予想連)
【優待確定月】3月末日 9月末日

【優待内容】クオ・カード

100株以上  3000円分


一般信用売り
不可です。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。

 

こちらの優待利回りは100株以上で2.07%、配当と併せた総合利回りは3.31%になりますね。

新興市場から待望の高額クオカード優待の新設ですね(*^-^*)18.3期第1Q業績は芳しくありませんでしたが、通期計画では7期連続過去最高益超更新、連続増収増益予想ですね♪

株式分割に増配もあり次の展開に期待したいですね。

それでは本日もありがとうございました(*^-^*) 

いつも応援ありがとうございます♪
 

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら へ(^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

                              

※その他の優待サイトです↓ 
①   ② 株式投資ランキング  ③ PVランキング  ④