こんばんは!

きょうの日経平均は、昨日のNY市場の小幅高を受け続伸して始まりましたね。ただ、方向感の出ない展開が続き狭いレンジでの取引に終始しました。結局、終値で1円高の20628円で取引を終えましたね。

ところで、きょうは、ファストフード最大手の日本マクドナルドホールディングス(2702の優待が少し前に届いたのでそちらについてです。

まず、優待の内容は、年2回(6月と12月末)、100株以上で優待食事券セット1冊、300株以上で同3冊、500株以上で5冊ですね(^^)

同社は、直近の決算発表で、
89日に、1712月期第2四半期累計(1-6)の連結最終利益が前年同期比68倍の107.16億円(従来予想の85億円から上振れ)に急拡大したと発表しましたね。

また、通期の同利益を、前期比3.7倍の200億円(従来予想の145億円から上方修正)し、17期ぶりに過去最高益を更新する見通しとしましたね(*^-^*)


マクドナルド201706
※ヤフオクでは、優待食事券セットが3500円くらい~で取引されていますね。


                              

日本マクドナルドホールディングス2702
株価4935/株 必要資金(100株)493500(10/5)
【予想配当】0.61% 1株あたり 30円 
PER/PBR32.81/5.63倍(予想連)
【優待確定月】6月末日 12月末日
【優待内容】優待食事券

1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6
100株・2001冊 
300
株・4003冊 
500
株以上   5冊 


松井証券、SBI証券(短期)で一般信用売りができます。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩(100株あたり)は、20166月末が15
201612月末が250020176月末が19800でした。

こちらの優待利回りは、100株以上で1.42%、配当を含めた総合利回りは2.03%になりますね(^^)


前回6月分は高額逆日歩が出ましたね。次回は落ち着くパターンになるのでしょうか。

同社は、様々な企業とのコラボや
ビジネスリカバリープランの実施などで、大きく落ち込んでいた業績を回復させましたね。待望の17期ぶりの過去最高益更新ですね(^^)/


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/



逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら(^^)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑