こんばんは!

きょうの日経平均は、米税制改革の実行懸念からNY市場が下落したことを受け、300円近く下げて寄り付きましたね。その後も冴えない展開が続きましたが、先物から買い戻され、結局、終値で187円安の22681円で取引を終えました。

現在、NYダウ先物も前日比で70ドルほど下げ、ドル円相場も113円前半で推移していますね。日経平均先物大証はお昼から約160円下げている状況ですね。

ところで、きょうは、連結経営・会計システムのパッケージソフト開発、ライセンス販売、導入サービスなど展開するアバント3836の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、116日に、186月期第1四半期(7-9)の連結経常利益が前年同期比11.4%減の2.48億円に減ったと発表しましたね。


なお、通期の同利益に関しては、前期比6.4%減の12.2億円の予想を据え置いていますね。

一方、同社の直近での最大のトピックスは何と言っても、11月6日に、東証2部への市場変更記念株主優待を実施すると発表したことですね。

内容は、17年12月末時点で100株以上を保有する株主に、VISAギフトカード1000円分を贈呈するということですね(*^-^*)

20176月末実施の創立20周年記念株主優待(VISAギフトカード1000円分)に続き、年内2度目の記念優待の実施となりました(^^)/


アバント記念優待

                              


アバント3836) ※東証2部
株価】970/株 必要資金(100株)9万7000(11/10)
【予想配当】1.03% 1株あたり 10円 
【 PER / PBR 24.22/4.69倍(予想連)
【優待確定月】2017年12月末日

【優待内容】上場市場変更記念株主優待201712月末のみ)


100株以上 
AVANTオリジナルVisaギフトカード 1,000円分


一般信用売りはできません。非貸借銘柄のため制度信用売りでのクロス取引(つなぎ売り)はできません(逆日歩データもありません)。

同社の優待利回りは、100株以上で2.06%(連続記念優待で2000円分)、配当を合わせた総合利回りは3.09%になりますね(*^-^*)

同社のその他のトピックスは、9月20日に、
1031日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表したことが挙げられますね。

また、併せて今期の期末一括配当を10円とし、株式分割を考慮した実質配当が5.3%増配となりましたね。

ジャスダック市場から記念優待、東証2部から連続で記念優待とくれば・・・次の展開に期待したくなりますね(^-^;


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)


逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 


  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ②株式投資ランキング  ③PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑