こんばんは!

きょうは、女性向けの飲食店舗を中心に高級居酒屋「KICHIRI」等を直営展開しているきちり(3082)の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、11月6日に、18年6月期第1四半期(7-9月)の経常利益(非連結)が前年同期比2.3倍の8100万円に急拡大しと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては前期比10.4%増の3.5億円(16期連続増収)の予想を据え置いていますね。

優待の内容は、12月権利で、100株以上→3500円分、500株以上で9000円分の優待券ですね(*^-^*)

きちり
※優待券はヤフオクで概ね額面の70%前後で取引されているようですね(*^-^*)

                              


きちり
3082
株価731/株 必要資金(100株)73100(11/17)   

   【予想配当】1.03% 1株あたり 7.5円  
PER/PBR35.59/4.15倍(予想連)
【優待確定月】12月末日                   
【優待内容】優待券
100
株以上  3000円分×1枚 
500
株以上  3000円分×3枚 
自社店舗で利用可能(前回実績)

カブドットコム証券、SBI証券(短期)で一般信用売りができます。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩は、2016年12月末日が5600円(最高逆日歩)でした。


同社の優待利回りは100株以上で4.10%、配当と合わせた総合利回りは5.13%になりますね(*^-^*)

同社
店舗には関東圏や関西圏で展開するダイニング業態の「KICHIRI」と、関東圏のショッピングモール・駅ビル内で展開するハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」などがありその他の店舗も含めて、2017年6月末時点の店舗数は19業態、90店舗超を展開していますね(*^-^*)

同社の主なトピックスとしては、2016年11月に、12万5000株を上限(自己株式を除く発行済株式総数に占める割合は1.27%、金額にして1億円)とした自社株買いを発表したことが挙げられますね。


最後に、優待券の利用は、金曜日、土曜日、祝前日及び
12月全日は利用対象外などの制約があるので注意が必要ですね。


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます♪

【PR】

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑