こんばんは!

きょうの日経平均も、引き続き好調だったNY市場を好感した動きから上昇しましたね。一時は250円超上げる場面もありましたが、次第に確定売りに押され、結局終値で106円高の22523円で取引を終えましたね。

ただ、トレンドはキープしているので予想の範疇ですね(*^-^*)


ところできょうは、百貨店などの紙袋や紙器、段ボールなどの紙製品を手掛けるザ・パック(3950)の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、116日に、1712月期第3四半期累計(1-9)の連結経常利益が前年同期比18.5%増の46.54億円に伸びたと発表しましたね。


なお、通期の同利益に関しては前期比2.6%増の70億円(3期連続で過去最高益を更新、4期連続増収、5期連続増益)の予想を据え置いていますね(*^-^*)

一方、同社の直近での最大のトピックスは、11月6日に、設立65周年記念株主優待を実施すると発表したことですね(*^-^*)

内容は、
1712月末時点で100株以上を保有する株主を対象に、通常優待品のクオカード1000円分に加え、記念優待として1000円分のクオカードを贈呈するというものですね♪

通常優待は、6月が100株以上→500円図書カード、12月は前述の通り100株以上→1000円クオカードですね。


ザ・パック

                              


ザ・パック
(3950)
株価3700/株 必要資金(100株)37(11/22)   

   【予想配当】1.35% 1株あたり 50円  
PER/PBR15.44/1.43倍(予想連)
【優待確定月】6月末日 12月末日                   
【優待内容】
100株以上
(1) 1000円相当のクオ・カード(12月末

(2) 500円相当の図書カード(6月末)

※設立
65周年記念株主優待201712月末基準のみ) 
100株以上 
1000円相当のクオ・カード


松井証券、カブドットコム証券、SBI証券(短期)で一般信用売りができます。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩は、2016年6月末日が5円、
2016年12月末日が400円、2017年6月末日が375円でした。


同社の優待利回りは100株以上で0.68%、配当と合わせた総合利回りは2.03%になりますね(*^-^*) 6月の図書カード優待と12月のクオカード優待を合わせて年2500円相当の優待になりましたね♪

それにしても最近記念優待を実施する企業が増えましたね。同社の65周年記念はけしてきりが良いというわけでもないので・・・何かあるんですかね(^-^; 70周年では遅いのかもしれませんね。


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます♪

【PR】

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑