こんにちは!

メリークリスマスですね(^^)/昨日からいろいろ準備を・・・頑張りました(^-^; 

ところできょうは、ゴム・樹脂製品を中心に産業用部材、建設用資材及び体育施設用の床材などを手掛けるクリヤマホールディングス(3355)の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、11月10日に、17年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結経常利益が前年同期比2.9%減の18.26億円になっと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、前期比5.0%増の24億円の予想を据え置いていますね。


一方、同社の最大のトピックスは、11月10日に発表された株主優待制度の新設ですね。内容は、12月権利で、100株以上→1000円分、1000株以上→3000円分のクオカードですね(^^)

クリヤマホールディングス

                              


クリヤマホールディングス(3355)※東証2部
株価】2685/株 必要資金(100株)26万8500(12/22)   

   【予想配当】1.23% 1株あたり 33円  
PER/PBR10.83/1.28倍(予想連)
【優待確定月】12月末日                   
【優待内容】
オリジナル クオ・カード

100株以上  1000円分 
1000
株以上  3000円分


一般信用売りできません。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。

同社の優待利回りは100株以上で0.37%、配当を合わせた総合利回りは1.60%になりますね(*^-^*)

同社のその他のトピックスは、11月10日に、
発行済み株式数(自社株を除く)の3.02%にあたる30万株(金額で5億8500万円)を上限に自社株買いを実施すると発表したことが挙げられますね。

株価は、11月の優待新設&自社株買いの発表後、綺麗な右肩上がりが続き、上場来高値を更新していますね。東証2部から優待新設とくれば次の展開に期待したくなりますね(*^-^*)


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】
逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑