こんにちは(^^)/ 

きょうは、お客様相談室や問い合わせセンターなどのコールセンターのシステムをクラウド型で提供するコラボス3908の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、1月31日に、18年3月期第3四半期累計(4-12月)の経常利益(非連結)が前年同期比1.3%増の2.29億円になっと発表しましたね。


なお、通期の同利益に関しては前期比3.1%増の2.98億円(3期連続で過去最高益更新、8期連続増収、5期連続増益)の予想を据え置いていますね。


一方、同社の直近での最大のトピックスは、1月19日に発表された株主優待制度の新設ですね。内容は、3月権利で、
3000円相当のグルメカタログギフトですね(*^-^*) 

また、同時に、2月28日現在の株主を対象に3月1日付けで1→3の株式分割を実施すると発表しましたね。最低投資額が1/3になり・・・流動性が高まりますね♪

コラボス


                              

コラボス3908) ※マザーズ

株価3520/株 必要資金(100株)117300(2/8→1/3で計算)
【予想配当】% 1株あたり 円 
PER/PBR25.68/3.54倍(予想連)

【優待確定月】3月末日
【優待内容】
100株以上 3000円相当のグルメカタログギフト 

上記基準株式数は、分割実施後の株数


一般信用売りはできません。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。
こちらの優待利回りは100以上で2.55になりますね(^^) 


さてさて、2015年3月に上場後、3年で、優待新設&株式分割の発表となりましたね(*^-^*)この発表を受けて、2日続けて株価がストップ高しました。高島屋のグルメカタログギフトと内容もgoodですね♪


それでは本日もありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

※その他の優待サイトです↓
 ② PVランキング  ③ 
※お好みの優待情報を見つけてください↑