こんにちは!

きょうは、不動産事業や温浴施設の運営を主軸とするエコナックホールディングス3521の株主優待が届いたのでそちらについてです。

まず、優待は、3月8日に新設が発表されたばかりで、内容は、
3月末権利で500株以上→子会社が運営する温浴施設→東京新宿天然温泉「テルマー湯」の優待券1枚、2500株以上→2枚ですね(*^-^*)


一方、こちらは、直近の決算発表で、5月11日に、18年3月期の連結経常利益が前の期比2.3倍の1.42億円(従来予想の1.2億円から上方修正済み)に急拡大し、19年3月期も前期比26.8%増の1.8億円(3期連続増益)に伸びる見通しと発表しましたね。

P6151725
ヤフオクでは優待券が2300~2800円くらいで取引されているようですね。

                              


エコナックホールディングス3521
株価130/株 必要資金(500株)65000(6/14) 

【予想配当】0.00% 1株あたり 0円  
PER/PBR】32.66/1.58倍(予想連)
【優待確定月】3月末日

【優待内容】自社の連結子会社が運営する温泉施設「テルマー湯」で利用可能な優待券

500株以上   1枚 
2500
株以上  2枚 
5000
株以上  3枚 
25000
株以上 4枚 
株主優待券の有効期間は翌年6月末まで。
1
枚につき1名様のご招待。 


一般信用売りはできません制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(100株あたり)は20173月末日が0円、20183月末日が0でした。


こちらの優待利回りは500株以上で4.88
%(平日料金:2364円+岩盤浴:810円で計算)になりますね。

同社は、今年の3月8日に優待新設が発表されましたが、昨年(2017年3月権利)も優待が実施されていたんですね。隠れ優待みたいなものでしょうか。
エコナック比較
単純に昨年分より優待利回りが2倍アップですね♪

さてさて、取得額も低く優待利回りも高い同社の優待・・・要注目ですね♪入場券だけでなくヒーリングテラ(岩盤浴:別料金)が利用できるところがポイントですね。


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*) 
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※ 
      

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓ 
①   ② PVランキング  ③ 
※お好みの優待情報を見つけてください↑  

(^^)/