こんにちは!

さてさて、3連休が終わり酷暑の中、相場が再開しましたね。今朝のNYダウは44ドル高、ナスダックは20ドル安で引け、連休中に112円の半ばまで上昇したドル円も膠着状態に、日経平均先物CMEは先週末の大証比から70円安で取引を終えましたね。

ところできょうは、青森県地盤の地方銀行のみちのく銀行(8350で選択していた優待品が届いたのでそちらについてです。


まず、優待の内容は、
3月権利で、100株以上→グルメカタログギフト3000円相当(リンベルの「八甲田」→グルメカタログギフト)ですね(*^-^*)


で、今回いただいのが、「万石の粒 無着色たらこ」→石巻・女川の製品です(*^-^*)
P7161741
カタログギフト優待にしては非常に珍しい「たらこ」です。明太子はどのカタログにもありますが、このカタログにはタラコ商品が2種類ありました(*^-^*)

10
賞味期限は冷凍で30日です(*^-^*)
P7161740
たらこ、梅、海苔、味噌・・・カタログギフト優待は非常にありがたいです(*^-^*)

【PR】


みちのく銀行8350
株価】1741/株 必要資金(100株)174100円(7/13)
【予想配当】2.30% 1株あたり 40円 
PER/PBR8.97/0.42倍(予想連) 
【優待確定月】
3月末日

【優待内容】カタログギフト「郷土名産品」または「全国グルメギフト」の中から希望の品を1品贈呈

100株以上  3000円相当のギフト 
1000
株以上 5000円相当のギフト

カブドットコム証券で一般信用売りができます。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(すべて100株あたり)は20163月末日30020173月末日が020183月末日が330円でした。

同社の優待利回りは、100株以上で1.72%、配当を合わせた総合利回りは4.02%になりますね。

こちらは直近の決算発表で、5月14日に、18年3月期の連結経常利益は前の期比26.4%減の40.63億円になった一方で、19年3月期は前期比10.8%増の45億円に伸びる見通しと発表しましたね。

最後に、同社は、7月末に1.3期第1Qの決算発表を控えていますね。


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

【PR】


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 


  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓ 
①   ② PVランキング  ③ 
※お好みの優待情報を見つけてください↑