こんにちは!

きょうは、家賃債務保証独立系サービス大手のCasa7196の株主優待についてです。


こちらは、直近の決算発表で、6月11日に、19年1月期第1四半期(2-4月)の経常利益(非連結)が2.81億円になったと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、前期比6.9%増の12.96億円(
5期連続増収)の予想を据え置いていまね。


一方、こちらの直近での最大のトピックスは3月22日に発表された株主優待制度の新設ですね。

内容は、7月権利で100株以上→1000円分のQUOカードですね。

また、さらに、5月16日に、
7月31日を基準日として、普通株式1株につき2株の割合で株式分割を実施すると発表したので、来年の権利分に向けて、実質優待の拡充が決定しましたね(*^-^*)


クオカード1000
 ※画像はイメージです
                              


Casa7196) ※東証2部
株価2588/株 必要資金(100株)25万8800(7/23) 

【予想配当】1.72% 1株あたり 44.5円  
PER/PBR】17.51/2.24倍(予想連)
【優待確定月】7月末日 

【優待内容】QUOカード
100株以上 1000円分


一般信用売りはできません
。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。同社の優待利回りは0.39%(翌年から0.78%)、配当を併せた総合利回りは2.11%(同2.50%)になりますね。

同社の最近のその他のトピックスは、6月11日に、
発行済み株数の1.85%にあたる10万株(2億円)を上限に自社株買いを実施すると発表したことがあげられますね。これは、東証1部指定替えに向けた布石ですね(*^-^*)


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※ 
      

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!


 ①   ② 株トレンド  ③ PVランキング  ④ 
※お好みの優待情報を見つけてください↑