こんにちは!

きょうは、北陸地盤でスーパーセンターを展開しているPLANT(7646)の株主優待についてです。

こちらは直近の決算発表で、7月31日大に、18年9月期第3四半期累計(17年10月-18年6月)の経常利益(非連結)が前年同期比28.1%減の8.46億円に減ったと発表しましたね。


なお、通期の同利益に関しては、前期比12.6%増14.5億円(従来予想の16億円から下方修正済みの予想を据え置いていますね。


優待は、2016年9月20日権利分より新設され、内容は、100株以上→図書カード1000円分or買い物券1000円分ですね(^^)/

plant

                              


PLANT
(7646)
株価1305/株 必要資金(100株)132500万円(8/30) 

【予想配当】3.07/40
PER/PBR3.64/0.60倍(予想連)
【優待確定月】9月20日    

【優待内容】
100株以上 買物券 1000円分 

※自社店舗利用可

※買物券に代えて図書カード1000円分も選択可


SBI証券で一般信用売りできます。
非貸借銘柄のための逆日歩データはありません。

 

こちらの優待利回りは、100株以上で0.77%、配当と併せた総合利回りは3.84%になりますね。

同社は、高利回り、低PBR、低PER銘柄として取り上げられる優待銘柄ですね(*^-^*) 

18.9期第3Q累計純利益は前期比228%増の26.34億円を予想していますが、これは福島第一原発にからむ国からの損失補償金および地権者支援事業給付金を計上したことによるものですね。

同社は9月20日権利ですが、SBI証券に一般信用売りの在庫があったのでかろうじて取得できました(^-^;

それでは本日もありがとうございました(*^-^*) いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

                              


クオカードに関心がある方はこちらへ↓※      

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓ 
①   ② 株式投資ランキング  ③ PVランキング  ④