こんにちは!

きょうは、特殊ガス等を手掛けるエレクトロニクス関連事業が主力のジャパンマテリアル6055から株主優待が届いたのでそちらについてです。


まず優待の内容は、1
00株以上→1000円クオカード、1000株以上→同3000円分、5000株以上→同5000円分ですね。


一方、こちらは直近の決算発表で、11月8日に、19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益が前年同期比61.3%増の42.87億円に拡大したと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては前期比29.6%増の77億円(従来予想の64億円から上方修正済み、6期連続で過去最高益更新、6期連続増収増益)の予想を据え置いていますね。


配当に関しては、前期に引き続き、
今期も前期比1円増の11円に増配する方針ですね(*^-^*)

ジャパンマテリアル1809
※2015年3月末には上場3周年記念優待(クオカード2000円分)の実施もありました。5周年はありませんでしたが・・・

                              


ジャパンマテリアル6055
株価1150/株 必要資金(100株)11万5000(11/22)

【予想配当】0.96% 1株あたり 11円 
PER/PBR22.70/5.80倍(予想連)
【優待確定月】9月末日

【優待内容】クオ・カード

100株以上 1000円分 
1000
株以上 3000円分 
5000
株以上 5000円分


カブドットコム証券で一般信用売り
ができます。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(100株あたり)は2017年9月末日が152018年9月末日が0でした。

 

こちらの優待利回りは100株以上で0.87%、配当と併せた総合利回りは1.83%になりますね。

同社のその他のトピックスは、5月11日と24日に連続して、
自己株式を除く発行済株式総数に対する0.14%にあたる15000株の自社株買いを実施したことが挙げられますね。

また、
2月28日割当の1→3の株式分割もありましたね。


最後に、11月14日に、いちよし経済研究所で、レーティングを「B」→「A」に引き上げ(目標株価は1600円を継続)もありました。

それでは本日もありがとうございました(*^-^*) 

いつも応援ありがとうございます♪
 

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら へ(^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!

                              



※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑