こんにちは!

きょうは、自動車メーカー各社のシートを製造するタチエス7239の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、2月8日に、19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益が前年同期比25.1%減の49.34億円に減ったと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、
前期比40.5%減71億円(従来予想の102億円から下方修正済みの予想を据え置いていますね。


配当に関しては、前期比3円増の24円に増配する方針ですね(*^-^*)


優待の内容は、3月権利で、100株以上→
クオカード2000円分、1000株以上→同5000円分ですね(*^-^*)

タチエス
 ※画像はイメージです

                              


タチエス7239

株価1610/株  必要資金(100株)16万1000(3/19)

【予想配当】1.49% 1株あたり 24円 

PER/PBR21.13/0.62倍(予想連)

【優待確定月】3月末日

【優待内容】クオ・カード

100株以上  2000円分 
1000
株以上  5000円分


松井証券、カブドットコム証券、SBI証券、楽天証券、GMOクリック証券で一般信用売りできます。制度クロスによる逆日歩(100株あたり)は2018年3月末が165円でした。

こちらの優待利回りは100株以上で1.24%、配当を含めた総合利回りは2.73%になりますね(*^-^*)

同社の優待はもともと、年2回3月末と9月末権利(100株以上→クオカード1000円分)でしたが、昨年より3月末権利のみになり、100株以上→同2000円分に名変更になった経緯がありますね。

一方、同社の最近のトピックスは、2月14日に、
発行済み株式数(自社株を除く)の2.8%にあたる100万株(金額で16.01億円)を上限に自社株買いを実施すると発表したことですね。

それでは本日もありがとうございました(^^)
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

【PR】

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑