こんにちは(^^)/ 

きょうは、お客様相談室や問い合わせセンターなどのコールセンターのシステムをクラウド型で提供するコラボス3908の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、2月1日に、19年3月期第3四半期累計(4-12月)の経常利益(非連結)が前年同期比13.5%減の1.98億円に減と発表しましたね。


なお、通期の同利益に関しては前期比6.6%増の3.25億円(4期連続で過去最高益更新、9期連続増収、6期連続増益)の予想を据え置いていますね。

配当に関しては、今期の年間配当も未定としてますね。


一方、同社の直近での最大のトピックスは、3月14日に発表された株主優待制度の拡充ですね。従来の内容は、3月権利で、
3000円相当のグルメカタログギフトでしたが、セレクト数が9→14に拡充されましたね(*^-^*) 
コラボス2019
※優待の一例

                              

コラボス3908) ※マザーズ

株価894/株 必要資金(100株)89400(3/21)
【予想配当】% 1株あたり 円 
PER/PBR18.98/2.59倍(予想連)

【優待確定月】3月末日
【優待内容】
グルメカタログギフト14点の中から1点選択

100株以上 3000円相当

※(株)高島屋法人事業部セレク


一般信用売りはできません。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。
こちらの優待利回りは100以上で3.36になりますね(^^) 

同社のその他のトピックスは、3月13日に、
WEBマーケティングを手掛けるイデア・レコードとともに飲食チェーンでの予約受付業務で収集された各種データを「コラボスDMP(仮称)」を使って統合的に分析し、売上や品質向上に活用する実証実験を開始したと発表し、株価がストップ高したことですね。


同社の優待は昨年新設され、また、同年3月1日付けで1→3の株式分割を実施され、最低投資額がいきなり1/3になった経緯がありますね。


それでは本日もありがとうございました(^^)/
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

※その他の優待サイトです↓
 ② PVランキング  ③ 
※お好みの優待情報を見つけてください↑