こんにちは!

きょうは、外食産業向け厨房機器・用品の販売、店舗設計等開業支援サービスを展開するテンポスバスターズ(2751の株主優待が届いたのでそちらについてです。


こちらは直近の決算発表で、3月12日に、19年4月期第3四半期累計(18年5月-19年1月)の連結経常利益が前年同期比2.9%減の15.14億円に微減したいと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、前期比5.8%増の22.5億円(従来予想の26億円から下方修正済み、2期ぶりに過去最高益を更新、8期連続増収)の予想を据え置いていますね。


配当に関しては、前期から引き続き、今期も9円を継続する方針ですね。


同社の優待の内容は、100株以上→「あさくまグループ」を含む「自社協力企業様」の食事券8000円分ですね(*^-^*) 最高逆日歩常連銘柄なので、一般クロス・売短か現物保有が基本になりますね。
テンポス2018 (2)

 ※優待券使用可能店舗はこちらから 


                              


テンポスバスターズ
2751

株価2398/株 必要資金(100株)239800(3/29) 

【予想配当】0.38% 1株あたり 9円  
PER/PBR】35.84/3.26倍(予想連)
【優待確定月】4月末日   

【優待内容】100株以上 「あさくまグループ」を含む「自社協力企業様」の食事券1,000円券8

(一部協力企業店舗で利用制限あり。事前に自社ホームページまたは利用前に協力企業店舗に要確認)

テンポス2018 (1)

一般信用売りできません。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(すべて100株あたり)は20164月末が6400(最高逆日歩)20174月末が4800円(最高逆日歩)20184月末が8640(最高逆日歩)でした。

 

こちらの優待利回りは100株以上で3.34%、配当と併せた総合利回りは3.72%になりますね。優待券は、ヤフオクでは概ね額面の75%くらいで取引されているようですね(*^-^*)


同社は、中古厨房機器のリサイクル販売で、他にライバルといえる企業がないんですよね。また、主力の物販業だけでなく、M&A戦略にも積極的で、子会社のステーキのあさくまに代表される飲食事業や、情報サービス事業においても着実に売り上げを伸ばしていっているようですね。

あさくまの上場期待もあるなか、今後の展開が楽しみです。

東京だと、
カジュアル形態のやっぱりあさくま九段下店」がオープンし、さらに都内に増やしていく計画もあるようなので期待したいですね。


それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)


【PR】

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

※その他の優待サイトです↓ 
①   ② 株式投資ランキング  ③ PVランキング 
※お好みの優待情報を見つけてください↑