こんにちは!

きょうは、100円ショップで業界3位の
キャンドゥ(2698の株主優待についてです。


こちらは直近の決算発表で、4月12日に、19年11月期第1四半期(18年12月-19年2月)の連結経常利益が前年同期比19.9%減の5.06億円に減ったと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、
前期比6.5%減の18.5億円(3期連続減益)の予想を据え置いていますね。配当は、前期に引き続き17円を予定していますね。

一方、同社の優待は、5月末権利で、100株以上→ 2000円分の優待券ですね(*^-^*) 
キャンドゥ
※ヤフオクでは1000円の優待券が額面の95%くらい~で取引されているようですね

                              


キャンドゥ2698
株価1682/株 必要資金(100株)168200(4/19)
【予想配当】1.01% 1株あたり 17円 
PER/PBR36.92/2.14倍(予想連)
【優待確定月】5月末

【優待内容】優待券(1100+税相当分)

100株以上 20(2000+税相当分
優待券に代えて自社商品20点に変更可 


GMOクリック証券で一般信用売り
ができます。制度クロスによる逆日歩(100株あたり)は、2016年11月末が100円、2017年11月末が2900円、2018年5月末が2960円でした。


こちらの優待利回りは100株以上で1.18%、配当と併せた総合利回りは2.19%になりますね。

同社の優待は、2018年度より優待基準日が5月末に変更になった経緯がありますね。最高逆日歩既での高額逆日歩常連銘柄でもありますね。

それでは本日もありがとうございました(*^-^*) 

すみません、今日も時間がないのでこの辺で。

                              


逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら へ(^^) 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※   

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑