こんにちは!

ところできょうは、山口、福岡県を地盤に中古住宅の再生販売事業を展開する東武住販3297の株主優待についてです。


こちらは、直近の決算発表で、4月12日に、19年5月期第3四半期累計(18年6月-19年2月)の経常利益(非連結)が前年同期比6.1%減の4.34億円に減っ発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては
前期比7.9%増の6.27億円(10期連続で過去最高益を更新、9期連続増収、10期連続増益)の予想を据え置いていますね。


配当に関しては、今期の年間配当を前期比2円増の25円に増配する方針ですね。


一方、こちらの直近での最大のトピックスは4月12日に発表された株主優待制度の変更ですね。

従来の内容は、5月末権利で、100株以上→「1000円相当の
下関市にゆかりのある食品」でしたが、今回の変更で長期保有制度と、1000株以上の優待基準が新たにされることになりましたね。また、優待の内容が、下関に限定せず、「営業エリアにゆかりのある食品」になりましたね。
東武住販19変更

                              


東武住販3297 ※ジャスダック
株価1292/株 必要資金(100株)12万9200(4/22) 

【予想配当】2.32% 1株あたり 30円  
PER/PBR】8.23/1.23倍(予想連)
【優待確定月】5月末日 

【優待内容】自社営業エリアにゆかりのある食品

100株以上 継続保有期間 3年未満:1,000円相当   3年以上*2,000円相当

1000株以上 継続保有期間 3年未満:2,000円相当   3年以上*3,000円相当

* 同一の株主番号をもって、毎年531日及び1130日現在の自社株主名簿に保有株式数の区分にそって連続して7回以上記録されていること。

一般信用売りはできません。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。
同社の優待利回りは100株以上3年未満で0.77%(3年以上:1.55%)、配当を併せた総合利回りは3.09%(同3.87%)になりますね。

同社のトピックスは、1月に、国内中堅証券が、
投資判断「強気」を継続しながらも、目標株価を1880円→1580円に引き下げたことが挙げられますね。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※ 
      

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓ 
①   ② 株式投資ランキング  ③ PVランキング 
※お好みの優待情報を見つけてください↑