こんにちは!

すみません、仕事で更新が遅くなりました(^^ゞ

きょうは、栃木地盤で北関東を中心に関東、東北、中部地方でドラッグストア(約300店舗)を展開しているカワチ薬品(2664)の株主優待について書きたいと思います。

こちらは、100株以上で、店舗で使用できる5000円相当の優待券を出しているんですね。1000円の利用ごとに100円券が1枚使えるタイプの優待なので、実質10%引きになるわけですね。

カワチ薬品1 (1)カワチ薬品1 (2)

注意点は、優待権利確定日が3月末日ではなく15日という点と、非貸借銘柄なので制度クロス(つなぎ売り)ができないところですね。

一方、カブドットコム証券で一般信用売りができるので在庫のあるうちに早めに動いておけば逆日歩の心配がいらない銘柄なんですね。

あと、優待券1冊(5000円相当)をお米券4枚と交換できます(^^) 店舗が近隣にない方は選択肢のひとつになりますね。

                              
カワチ薬品(2664)
株価】 1960円/株  必要資金(100株) 19万6000円(2/10)
【予想配当】  2,30% 1株あたり 45円 
【優待確定月】  3月15日  

【優待内容】  株主様お買物優待券(1冊は100円券50枚綴り)

100株以上   1冊 (5000円相当)
500株以上   2冊 (10000円相当)
1000株以上  3冊 (15000円相当)

※ 1000円ごとのお買物につき1枚(100円券)使用可能
※ 調剤薬局を除く直営店舗で利用可。但し、タバコ、雑誌、ハガキ、商品券、ギフト券等の購入は不可
※ 有効期限:翌年6月末
※ 当年8月末日までに全券未使用優待券を返送した場合、1冊につきお米券5枚(1枚1kg分)を贈呈
※ もしくは日本赤十字社「東日本大震災義援金」へ寄付(2015年3月期実績)

カブドットコム証券で一般信用売り(在庫:
902,000)ができます。非貸借銘柄で制度信用売りできないので、逆日歩はありません。

ちなみに5000円相当の優待券がヤフオクで概ね3000円前後で取引されていますね。

3月15日が権利付最終日なので、末日付けの優待取得と資金が被らないので良いですね。一般クロスで確実に取りたいですね(^^)

※一般信用売りについてはこちらから。

それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちらをチェックしてください。参考になる情報が見つかりますよ(^^)
**クオカードに関心がある方はこちらへ↓**
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑