こんばんは!

きょうは国内外に放送用ケーブル・コネクタ・光伝送機器など展開しているカナレ電気(5819の株主優待についてです。

こちらは直近の決算発表で、4月26日、19年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常利益が前年同期比35.2%減の3.35億円に落ち込んだと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、前期比4.1%増の15.4億円の予想を据え置いていますね。

優待は、年2回(12月末と6月末権利)、100株以上で1000円分、200株以上で2000円分のクオカードですね(^^)

カナレ電気
                              

カナレ電気5819) 
株価1895/株  必要資金(100株)189500(5/10)
【予想配当】2.53% 1株あたり 48円 
PER/PBR12.07/0.96倍(予想連)
【優待確定月】12月末日 6月末日

【優待内容】クオカード
100
株以上 1000円相当 
200
株以上  2000円相当  

SBI証券、GMOクリック証券で一般信用売りができます。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。


同社の優待利回りは、100株以上で1.06%、配当を含めた総合利回りは3.59%になりますね。

さて、同社は、
有明アリーナなど、建設整備が進む主要施設向けにケーブル需要が拡大する等、東京オリンピック関連銘柄としても注目されていましたね。

優待は、貸借銘柄選定等、もう一超えあるとおもしろいのですが。


それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/
今日は時間がないのでこの辺で。

逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちら (^^) 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② 株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑