こんにちは!

きょうは、家賃債務保証独立系サービス大手のCasa7196の株主優待についてです。


こちらは、直近の決算発表で、6月10日に、20年1月期第1四半期(2-4月)の経常利益(非連結)が前年同期比3.9%増の2.92億円に伸びたと発表しましたね。

なお、通期の同利益に関しては、
前期比5.6%増の14.69億円(6期連続増収)の予想を据え置いていまね。


一方、こちらの直近での最大のトピックスは、3月20日に発表された株主優待制度の拡充ですね。

従来の内容は、7月末権利で100株以上→1000円分のQUOカードでしたが、新たに、500株以上→2000円分、1000株以上→3000円分のQUOカードが贈呈されることになりました。

CASA

                              


Casa7196) 
株価1146/株 必要資金(100株)25万8800(7/23) 

【予想配当】2.27% 1株あたり 26円  
PER/PBR】13.29/1.96倍(予想連)
【優待確定月】7月末日 

【優待内容】QUOカード
100株以上 1000円分
500株以上 2000円分
1000株以上 3000円分


SBI証券、GMOクリック証券で一般信用売りできます
。非貸借銘柄のため逆日歩データはありません。

同社の優待利回りは0.87%、配当を併せた総合利回りは3.14%になりますね。

同社の優待は昨年新設され、1年での拡充になりましたが、昨年の7月31日を基準日として、1株→2株の割合で株式分割を実施したので、その意味でも、今年は優待利回りが実質2倍増になっていますね。

一方、同社のその他のトピックスは、3~4月にかけて、発行済み株式数(自社株を除く)の1.93%にあたる20万株(金額で2億円)を上限に自社株買いを実施したことですね。昨年12月から1月にかけても、5億円の自社株買いがありました。

また、6月25日に、人工知能(AI)を活用した不動産投資シミュレーションを提供するリーウェイズ(東京都渋谷区)と資本・業務提携を行うとの発表もありました。この発表を受け株価が急騰しましたね。

最後に、昨年10月31日付けで東証1部への指定替えもありました。


それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♪


【PR】

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村   

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※  

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ 
 クオカード(QUOカード)が好き!


 ①   ② 株式投資ランキング  ③ PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑