こんにちは!

いま現在の日経平均は、300円以上あげた後に下げ・・・大味な動きですね。終値で長い上ひげを残すのか、上げた分を再度取り戻すのか・・・その辺りに注目ですね。

為替、原油、上海、ダウ先物等は堅調な動きです。ですが、想定内でもそうでなくても対応できるようにしたいです!

ところで、きょうは何日かぶりに銘柄紹介を。

優待新設や今期業績の上方修正・5期連続の最高益予想を上乗せ、配当も増額したウィルグループ(6089)についてです。

優待は、100株以上で1000円のクオカードですが、業績は堅調で配当(
期末一括配当を従来計画の6.5円→20円に大幅増額修正:設立10周年記念配当込み)も良いので、このたびの調整でどんな動きをみせるのか見ていました。

さすがに、2/5のサプライズ発表直後の上げは、他銘柄同様、調整に巻き込まれ消えましたが、昨日今日は良い動きを見せていますね。

ちなみに、昨年の11月に貸借銘柄に選定されたので、クロス(つなぎ売り)が出来ます。

※優待の変更あり(2016年11月8日)

100株以上で500円分(1年以上保有:1000円分、2年以上:1500円、3年以上2000円)のクオカード

200株以上で1000円分(1年以上保有:2000円分、2年以上:3000円、3年以上4000円)のクオカード

以上の変更がありました。

ウィルG

 

                              

ウィルグループ(6089)

株価】 823円/株  必要資金(100株) 8万2300円(2/15)
【予想配当】  2,36% 1株あたり 20円 
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】  
100株以上  クオカード 1000円相当 

100株以上 

1年未満   500円分

1年以上  1,000円分
2年以上  1,500円分
3年以上  2,000円分

200株以上

1年未満  1,000円分
1年以上  2,000円分
2年以上  3,000円分
3年以上  4,000円分

次回(2016年3月末日)が貸借銘柄選定後初めての優待権利確定月なので、これまでの逆日歩データはありません。制度クロスするなら取得単価が低いので、松井のボックス手数料でまとめ取りする手もありますね。

この値動きの激しい展開のなかで、確信なんてものは持てません(^^ゞ 柔軟に、自分を信じて、乗るときは乗り、降りるときは降りる。常に世間とは逆の発想を持ちつつ軽快に、かつどっしりと。とにかくぶれないことですね(^^)

※クロス取引についてはこちらから。

それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒にほんブログ村 株主優待をこまめチェックしてください(^^)
クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑