おはようございます!
きょうは、先日ヤフオクで売ったスタジオアリスの株主優待について書きたいと思います。

権利確定日→6月末日、優待→100株以上:株主写真撮影券 1枚、500株以上:株主写真撮影券 2枚、1000株以上:株主写真撮影券 3枚、10000株以上:株主写真撮影券 10枚

優待到着時期は、例年9月中になります(^^)

アリス

株主写真撮影券は、四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつを利用できます(^^)

お子さまがいらっしゃる方はそのまま使うも良し、ヤフオクで売るも良し。通常料金が1万円以上するようですので、かなりお得な優待なんですね。

ちなみに、今回はオークションで1枚4000円くらいで売れました。時期にもよるのですが、良いときで5000円くらいで売れます。金券ショップで売る場合はかなりディスカウントされますのでオークションで売るのが良いと思います。


                                           
㈱スタジオアリス(2305)
株価】 2313円/株 必要資金 23万1300円(10/11現在)
【予想配当】 1,95%(1株45円)

【優待確定月】 6月末
優待内容】 100株以上:株主写真撮影券 1枚、500株以上:株主写真撮影券 2枚、1000株以上:株主写真撮影券 3枚、10000株以上:株主写真撮影券 10枚

※1日1回クリックをお願いします(^^)⇒ にほんブログ村 株主優待

カブドットコム証券でのみ一般信用売りが出来ます。それ以外でクロス取引する際は、逆日歩に気をつけてくださいね。2012年6月末は、100株あたり3300円、2013年が150円、2014年が1900円、2015年が5円という逆日歩が付きました。

何となく法則性がありますよね(^^ゞ優待取りの人気が出て高額逆日歩が付いた翌年は安くなる傾向がありますね。とは言え、毎年しっかりと、信用売り残がどれくらいあるか確認してからクロス取引するべきですよね。

きょうも、最後までお付き合いいただきありがとうございました!