こんにちは!

日本株もきれいな上昇トレンドを描いてきました。ここからもう一段ふみ上げてもらいたいところですが、ECBの追加緩和がどの程度になるのか、また週末のメジャーSQも控えているので、警戒心は捨て切れませんね。

ただ、週末の原油相場は5%強上昇し、安定の方向へ向かっていますし、その他外部要因の足かせが取れれば一気に・・・たのしみですよね!しかし、油断せず、優待中心のポートフォリオは崩さず、引き続き優良銘柄を追っていきたいとおもいます。

ところで、きょうは三谷セキサン(5273)の株主優待について。

こちらの優待は、100株以上で2000円のクオカードですね。2014年12月に優待新設が発表され、前回(2015年3月末日)が初の優待権利確定日でした。

2000円以上のクオカード優待には人気が集まるので仕方ないですが、いきなり最高逆日歩(1600円)が付いたので驚きました。

今回は警戒されて・・・、とセオリー通りにいけばおもしろいのかなと(^^ゞ

株価は下向トレンドできていたのですが、さすがに直近3日間は陽線がたちましたね。もう一度買いどころが見つかるといいのかなというところです。
 
                              

三谷セキサン(5273)
株価】 1506円/株  必要資金(100株) 15万600円(3/4)
【予想配当】  1,20% 1株あたり 18円 
【優待確定月】  3月末日

【優待内容】  

100株以上    QUOカード 2000円分

一般信用売りはできません。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(100株あたり)は、2015年3月末日が1600円(最高逆日歩)でした。

前回の最高逆日歩を警戒した動きになるのか、逆をいくのか非常に興味深いですね。ただ、3月のクオカード優待は種類も豊富なのでうまく組み合わせて、なるべく被弾しないようにもって行きたいものです(^^ゞ

クオカード優待もそうですが、根強い人気のカタログ優待もなかなか良い動きをみせている銘柄もあるので、株価の値動きをみているとおもしろいです(^^)

そのあたりはまた次の機会に紹介させていただきたいとおもいます!

※クロス取引についてはこちらから。

それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報はこちらへ(^^)

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑