こんにちは!

きょうの日本株は、今晩のFOMC声明待ちということもあり、買戻しも入りましたが、最終的には伸びきりませんでしたね。優待銘柄は、まちまちでしたが、やはり引き続き強い動きを見せている銘柄も多くあり、手掛かり難のときほど安定した動きを見せてくれる印象ですね(^^)

ところで、今年に入ってからの不安定(暴落)相場のなか、取得した優待銘柄の第6弾を紹介したいと思います。

下値で拾った優待銘柄の6つめは医療機器販売のディーブイエックス(3079)です。


こちらの優待は、100株以上→クオカード1000円、200株以上→クオカード2000円ですね。優待自体は特筆すべきほどではないのですが、業績が良く、配当や株価の指標(低PERなど)も総じて良しということで、長らく注目してみていました。
 
ただ、暴落相場のなか、短期でかなりきつい売りにあい、直近で2月12日に年初来安値920円をつけましたが、その後900円台の後半で取得しました。そこからはきれいな上昇トレンドを描いていきていますね。


                              

ディーブイエックス(3079)

株価】 1136円/株  必要資金(100株) 11万3600円(3/16)
【予想配当】  2,02% 1株あたり 23円 
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】  

100株以上 クオカード  1000円相当 

200株以上 クオカード  2000円相当 

カブドットコム証券で一般信用売り(売短、在庫0)ができます。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(100株あたり)は、2015年3月末が500円でした。


こちらの銘柄の記事を初めて書いたときは、きつい売りにあっていたので、落ち着きどころを探る展開でしたが、思ったよりも早く反転の兆しがみえたので思い切って取りに行きました。内心はどきどきでししたが・・・(^^ゞ

3月優待は他にも堅調な動きを見せてくれている銘柄が多数あるので、引き続き注目してみていきたいですね。本日も、素晴らしいパフォーマンスをみせた優待銘柄もありましたが、また次の機会にかきたいと思います。

直近の記事にも有力銘柄について書いていますので良ければチェックしてみてください。

それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒ブログ村株主優待へ(^^)

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑