おそくなりました!

きょうの日本株は、昨日に引き続き、円高にふられる形で一時300円以上下げましたね。昨日のNYダウは続伸しましたが、為替が110円台まで進行してはさすがに厳しかったですね。

東証の主力銘柄は、業種によっては、そこまで大きく売り込まれたわけではなかったのですが、3月優待銘柄は結構きびしく突っ込んで下げる場面もありましたね。

引けにかけて戻した銘柄もありましたが、小幅安程度まで戻すのが精一杯でした。

きょうの厳しい地合のなか、3月優待銘柄で良いトレンドを継続キープしている銘柄はオリックス(8591たけびし(7510)ハーツユナイテッドグループ(3676)平和(6412)あたりでしょうか。突っ込んで押したときがねらい目になりますね。

                              

一方、14日に優待の継続を発表したタカラトミー(7867)がきょうも力強い動きをみせましたね。こちらも魔の2月12日から大きく切り返してきた3月優待ですね。15日に年初来高値を更新しています。※優待情報はこちらから。

タカラトミーの優待でもらったトミカ等も箱を開けないでいくつか寝かせています(^^) いつか爆発的な価値を生むことを願って・・・。

3月優待以外の銘柄としては、GMOペパボ(3633)も2月12日からの切り返しが強烈でずっとみているのですが、優待自体にはあまり関心がないのでみるだけにしています(^^ゞ 今月3日にストップ高をつけましたね。

きょうの調整は、FOMC声明からの一方的な円高からきたものですし、長い目で見て必要な調整どころだと、良い方に捉えたいですね。当面は為替にふられる展開が続くかもしれませんが、引き続き優良優待中心のポートフォリオを崩さずにいきたいと思います。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒ブログ村株主優待から(^^)

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑