こんにちは!

今朝のNYダウは引き続き堅調で120ドル高で引けましたね。為替も111円台の半ばで引けましたが、日本株は月曜日が休場なので、とりあえず月曜の夜間取引をみてからですね。来週は為替相場の落ち着きどころを探る展開になりそうですね。


ところで、今年に入ってからの暴落(不安定)相場のなか、取得した優待銘柄の第7弾を紹介したいと思います。下値で拾った優待銘柄の7つめはコンドーテック(7438)です。


こちらの優待は、100株以上→お米券2枚、1000株以上→お米券5枚ですね。優待自体はそこまで魅力があるわけではないのですが、業績好調で、配当も良く、株価の指標も総じて良いということで注目してみていました。

2月に入って自社株買いも発表しましたし、取得金額もお手ごろだったので突っ込んだところがチャンスだとおもい買いに行きました。
 
自社株買い発表前の1月20日に年初来安値670円をつけ、直近では魔の2月12日に686円をつけましたが、その後700円台前半で取得しました。結果から言いますとすでに売却してしまいましたが、その後も順調に上げましたね(^^ゞ
 

                              

コンドーテック(7438)
株価】 809円/株  必要資金(100株) 8万900円(3/18)
【予想配当】  2,72% 1株あたり 22円 
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】  お米券

100株以上     2kg分

1000株以上     5kg分 
10000株以上    10kg分

一般信用売りはできません。制度信用売りでクロス取引した際の最近の逆日歩(100株あたり)は、2015年3月末が155円でした。


こちらは上げ方が急激だったので利益確定しましたが、自分のルールで言えばそれでよかったと思っています。その後もさらに上げましたが、いつ利確するかが最も大事なテーマなのでぶれずにいきました。

前はよくあったのですが、利益確定を迷っているうちにタイミングを逃すことは避けたいですよね(^^ゞ

それでは、本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒ブログ村株主優待へ(^^)

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      

にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑