こんにちは!

きょうの日経平均は、アメリカの早期利上げ観測後退の影響から円高にふれたことで、17000円を割り込み224円安で引けましたね。

昨日の3月優待の権利落ち日は、全体的にねばった印象でしたが、きょうはきつい下げに見舞われた銘柄が多数ありました。そんななか、JSP(7942)あたりは底値付近から上昇しましたね。

こちらは、信用売り残がかなり積みあがっていましたし、一度弾みがつくと需給的におもしろいですよね。リコーリース(8566)も含め、引き続き注目してみていきたいですね(^^)

また、4月優待や5月優待にも当然目を向けていかないとですよね。テンポバスターズ(2751)あたりは魔の2月12日から適度な調整をはさみながら右肩上がりですし優待もかなり良いです。

                              

ヤーマン(6630)も本日、年初来高値を更新してきました。やはり2月の突っ込んだところからみてきましたが、おもしろいように上げてきていますね。100株で10000円相当の自社製品なので、人気になるのもわかりますよね(^^)

3月優待も権利落ち後に珍味を増す銘柄もありますし、もちろん4月以降の優待もおもしろい銘柄はたくさんありますね。引き続き、優待ポートフォリオを崩さず、しっかり自分の目線でみていきたいと思います。

おもしろい動きをしている優待についてはまた後日書かせていただきたいと思います!

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちらから(^^)

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑