おそくなりました!

きょうの日経平均は、為替が円安にふれたことから先物が値を上げ寄り付き後一気に上昇しましたね。その後、不安定な動きになるかなと様子見していましたが、終始安定した動きで、結局177円高で引けました。

今日の上昇は、為替が108円台まで戻したこと、割安感からの買い等が考えられますが、夜間取引と明日の動きをみてみないとなんとも言えないので引き続き為替相場とのにらみあいというところでしょうか。

ところで、優待ポートフォリオの方は、まちまちといったところでしたが、実力優待は軒並みしっかりでしたね。

コンドーテック(7438)平和(6412)オリックス(8591)、オープンハウス(3288)、エストラスト(3280)あたりは、長らく見ているとともに、機を見て参戦していますが、良いトレンドに入ってきているので今後も引き続き要チェックですね(^^) 

                              

あと、きょうの後場に材料がでた、5月優待のオオバ(9765)が大きく上昇しました。

低PERかつ配当利回りも良いので
5月優待として長い間追ってきましたが、魔の2月12日に年初来安値をつけてから順調に上げてきて、最近の不安定相場でまた下げていたので・・・きょうの材料と上げは大きかったですね。

きょうは優待ポートフォリオの上位でみていたので、良いタイミングで入っていけました
(^^)

全体相場もきょうのような動きだと短期的にも入りやすく安定して値幅取りができるので良いですよね
(^^ゞ

ただ、まだまだ楽観視できる状況でもないので、ディフェンシブな姿勢でいきつつ、機を見て動けるようにしておきたいですね。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちらから(^^)

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑