こんばんは!

きょうの日経平均は、4月15日高値の16928円を軽く飛び超え、3月14日高値の17291円も超え、終値で457円高の17363円で引けました。

本格的に二番底を形成して上値を追っていく状況が整いましたね(^^) 常に下振れリスクを念頭に置いておかないといけないですが、おもしろい展開になってきましたね。

ところで、きょうみたいな全面高の展開で上昇株に手を出すのももちろんありなのですが、やはり気になるのはこの展開で下げた優良優待銘柄なんですね。

逆に昨日大幅に上げた後の反動で調整したというのもひとつ理由としてあるでしょうし、もちろん今日のような展開であえて優待銘柄は外して値動きの良い銘柄に行った人が多数なんて理由もあるのでしょうが、僕的にはやはり今日下げた優待の方がおもしろいんですよね。

まぁ、きょう下げて、さらにテクニカルチャート的に明日も調整する可能性もあるわけですが、しっかりとした優待価値が(その他の価値も)あれば、それこそ珍味があっておもしろいわけですね。

 

                              

もちろん、優良優待といっても、テクニカル的に下げ局面に入った段階で買いに行くのはなしですし、悪い材料が出たなんて場合ももちろんなしです。下げた理由を分析するのは当然です。

わかりやすく、その優待銘柄自体は上昇トレンドを継続しているのがひとつの条件です。リスクも低くなりますから。

昨日、3%超上昇したスターマイカ(3230)とジェイコムホールディングス(2462)はともにきょう下げています・・・言わずもがなですね(^^ゞ

他にも、この地合で下げた優待はそれなりにあります。明日の全体相場の動きと比較してどうなるのか見るのがまた楽しみですね。

一方、GMOクラウド(3788)は年初来高値をまた更新しましたね。6ヶ月保有でキープしている方にとってはうれしい展開ですね。単純にデイトレ的に参戦するのもありですね。

きょうは内容にまとまりがなくてすみません!徒然なるままに・・・です(^^ゞ

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)


   熊本地震災害緊急支援 (yahooNET募金です)


  ↑クレジットカードやTポイントで500円から寄付できます。




※何かの参考になりましたら⇒こちらへ←ブログ村株主優待(^^)

  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑