こんばんは!

久々に銘柄紹介を。 カタログギフト優待です。


5月10日に決算を発表した、クロップス(9428)についてです。 


こちらは、
16年3月期の連結経常利益が前期比81.2%増に拡大、17年3月期も前期比2.6%増を見込み、2期連続で過去最高益を更新と予想、さらに直近3ヵ月の1-3月期(4Q)の連結経常利益が前年同期比2.8倍に拡大と発表しましたね。

優待は、2015年10月末に変更が行われ、500株以上で5000円相当のカタログギフトになりました。

9428-19428-2

この変更は、2年以上保有者→100株以上500円クオカード、500株以上500円クオカード+5000円カタログギフトが廃止されたものですね。

一見、改悪と捉えることもできますが、2年以上の長期保有の縛りがなくなったこと、配当が1円増配されたことを考えると、個人的には現状の方でわるくはないのかなと思います(^^ゞ

過去にも優待の変更があったので、少し落ち着かない気もしますが、業績自体が好調なのでここは総合的に見てありなのかなと考えています。

                              

クロップス9428
株価】 524円/株 必要資金(500株) 26万2000円(5/13)
【予想配当】  1.34% 1株あたり 7円 
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】 

500株以上   オリジナルカタログギフト 5000円相当 

非貸借銘柄のため信用売りはできません(逆日歩データもありません)。

信用売りができないので、権利落ち後に急落してからしばらく調整していましたが、指標的にみてもまだ割安水準ですし、前述の好決算もあり今後も期待できますね。

優待も魅力的ですが、良いタイミングで入っていければ珍味があると思います。引き続き要チェックです(^^)

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


   熊本地震災害緊急支援 (yahooNET募金です)


  ↑クレジットカードやTポイントで500円から寄付できます。



※何かの参考になりましたら⇒こちらを(^^)

  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!

※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑