こんにちは!

きょうは新設クオカード優待の高見サイバネティックス(6424)についてです。

こちらは、5月13日に16年3月期の連結経常利益が前期比12.7%増の2.8億円に、17年3月期も前期比27.2%増の3.6億円に伸びる見通し発表しましたね(4期連続増収増益)。

一方、こちらは2016年2月に優待の新設が発表され、3月に初の優待権利月を終えたばかりですね。内容は、1000株以上で2000円のクオカードですね。

優待新設後、株価が上昇したのが記憶に新しいところですが、その他にも、
東京都交通局と共同で開発している、「訪日外国人向け次世代券売機」の試行運用に協力すると発表するなど新たな材料もでていますね(^^)


                              


高見サイバネティックス(6424)
株価】 296円/株 必要資金(1000株) 29万6000円(5/27)
【予想配当】  1.69% 1株あたり 5円 
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】 

1000株以上   オリジナルクオカード 2000円分 

非貸借銘柄のため制度信用売りができません(逆日歩データもありません)。また一般信用売りもできません。

駅の自動券売機を製造販売がメインですが、事業内容が興味深いので他事業との絡みで材料が出ればおもしろいのかなと思います。

指標面でみてもおもしろいですし、長い目でみていきたい優待銘柄ですね(^^)

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちらへ(^^)

  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!

   熊本地震災害緊急支援 (yahooNET募金です)


  ↑クレジットカードやTポイントで500円から寄付できます。



※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑