こんばんは!

きょうの日本株は、欧米株や原油相場の安定などから終始様子見といった展開でしたね。優待銘柄も総じて緩やかに上げましたが、特に材料が出た個別銘柄で大きく上昇したものが多数ありましたね。

ところで、きょうは、先日東証1部指定されたリックス(7525)についてです。


こちらは、5月23日に、5月30日付で東京証券取引所が同社株の市場第1部指定を承認したことから24日ストップ高したことが記憶に新しいですね。

この1部指定からTOPIX(東証株価指数)連動型ファンドによる組み入れ需要の発生期待が大きく膨らみ、
30日、31日と続けて上場来高値を更新しましたね。

優待は、100株以上でクオカード1000円分、300株以上で2000円分、500株以上で3000円分・・・ですね(^^)


                              


リックス(7525)

株価】 1440円/株 必要資金(100株) 14万4000円(6/3)
【予想配当】  2.08% 1株あたり 30円 
【優待確定月】  3月末日 

【優待内容】  クオカード

100株以上    1000円分 

300株以上    2000円分 
500株以上    3000円分 
1000株以上    4000円分 
10000株以上   10000円分 

カブコムで一般信用売り(売短)ができます。一方、非貸借銘柄なので
制度信用売りはできません(つなぎ売り不可。逆日歩データもありません)。


決算は、4月14日に業績修正を発表。16年3月期の連結経常利益を従来予想の17.7億円→19.5億円(前の期は15.6億円)に10.2%上方修正し、増益率が13.3%増→24.8%増に拡大、従来の8期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せしましたね。

指標面で見てもおもしろいですが、今後、貸借銘柄選定等新たな材料が出ればさらにおもしろくなりますね。引き続き要チェックです(^^)

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒こちらへ(^^)

  ※クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
    クオカード(QUOカード)が好き!

   熊本地震災害緊急支援 (yahooNET募金です)


  ↑クレジットカードやTポイントで500円から寄付できます。



※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑