こんばんは!

今日の日経平均は、欧州株が反発した安心感から続伸し、243円高の15566円で引けましたね。現在の欧州株とNYダウ先物も値を上げていますね。

ひとまず、底打ち感が出てきましたね(^^)

ところで、きょうは、時間貸し駐車場運営・管理がメインのパラカ(4809)についてです。

こちらは、直近の決算で、
5月9日に16年9月期第2四半期累計(15年10月-16年3月)の経常利益(非連結)が前年同期比27.9%増の11.1億円に伸び、従来予想の9.4億円を上回ったと発表しました。

また、併せて、通期の同利益を従来予想の19.4億円→20.4億円(前期は17.8億円)に5.2%上方修正し、増益率が8.6%増→14.2%増に拡大、従来の5期連続での過去最高益予想をさらに上乗せしたと発表しましたね。

さらに、期末一括配当を従来計画の33円→36円(前期は29円)に増額修正しましたね(^^)


株価は、2月の暴落相場以降、上昇トレンドを描き、決算発表後に年初来高値をつけましたね。そこから一旦調整に入り、先週末のイギリスショックで大きく値を下げていたところですね。

優待は、昨年新設され、次回が2度目の優待権利月になりますね。内容は
100株以上で2000円クオカードですね(^^)
パラカ


                              


パラカ(4809)

株価】 1468円/株 必要資金(100株) 14万6800円(6/28)
【予想配当】  2.45% 1株あたり 36円 
【優待確定月】  9月末日
【優待内容】  

100株以上   QUOカード2000円分

 

カブドットコム証券で一般信用売りができます。非貸借銘柄のため制度信用売りによるクロス取引はできません(逆日歩データもありません)。

こちらは、低PER銘柄としても再三取り上げられていますね。よく材料が出る、パーク24(4666)、先日、優待拡充を発表した日本駐車場開発(2353)も含めて要チェックですね(^^)

※パラカに関する以前の記事はこちら

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒
こちらへ(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑