こんばんは!

今日の東京は気温35度以上で初の真夏日でした!久々の暑さで、いよいよ夏がやってきたんだなと実感しましたね。今年は本当に酷暑になるんでしょうか(^-^; それだけが心配です。

ところで、きょうは、工業用環縫いミシン最大手のペガサスミシン製造(6262)についてです。

こちらは、直近の決算で、
5月12日に16年3月期の連結経常利益が前の期比9.1%増、17年3月期も前期比9.7%増に伸びる見通しと発表しましたね(4期連続増収、5期連続増益)。

また、併せて今期の年間配当を前期比3円増の20円に増配する方針としましたね。


優待は、
500株以上で2000円相当のカタログギフトですね。カタログギフトはやっぱり楽しいですよね(^^)

yutai-ph1


                              

ペガサスミシン製造(6262)

株価】 432円/株 必要資金(500株) 21万6000円(7/2)
【予想配当】  4.63% 1株あたり 20円 
【優待確定月】  3月末日
【優待内容】  

500株以上   2000円相当のカタログギフト

 

カブドットコム証券で一般信用売りができます。非貸借銘柄のため制度信用売りによるクロス取引はできません(逆日歩データもありません)。

こちらは、業績好調なだけでなく低PBR・低PER銘柄としても再三取り上げられて来た銘柄ですね。またなんといっても、こちらは高配当利回り銘柄としても有名ですね。

ところで、株価の方は、2016年3月期の経常損益が9.1%増益ながら、直近のIFISコンセンサスを8.2%下回る水準だったこと、また同日発表された業績予想→2017年3月期の経常損益が9.7%増益ながらIFISコンセンサスを9.7%下回る水準だったことから、しばらく調整に入っていますね。

今後、株価がどこで底を打つのかに注目ですね。こちらは動き出すと一気に・・・、今後も引き続き要チェックです(^^)

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒
こちらへ(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑