初心者でもできる☆メンズモデル株主優待日記

 株主優待を中心に自分のセオリーを守りつつ堅実な投資を心がけています。FP・証券外務員1種資格を活かしつつ金融、生活全般に関するお得情報なども書けたらとおもいます。優待は誰でも気軽に始めることができるので、これから株式取引を始めようという方に最適です。

「株主優待ブログ(優待ブログ)」として銘柄の紹介を中心に記事を書いています。優待品の紹介や株主総会のお土産についても時々紹介しています。優待利回りの高い優待株や高配当(高利回り)の優待銘柄を中心に投資しています。相互リンクや広告の掲載等に関しては、右下のメッセージボックスからお願いします(*^-^*)※投資の原則は「自己責任」です。その旨をご理解いただけたらと思います。

6月おすすめ株主優待銘柄

【期待度↑↑優待新設から半年で優待拡充(年2回に)→東京五輪関連銘柄、業績上方修正で急騰も(^^)】


こんにちは!

きょうの日経平均は、昨日のNYダウの上昇を受けて大きく上げたスタート、その後もじりじりと上昇し、終値で228円高の16693円で取引を終えましたね。

OPECの減産合意なんていつぶりでしょう。アメリカのシェール革命に屈することなく、自国経済の悪化が進行しようとも減産に合意しなかったサウジが仮合意したとのことで原油相場の回復が期待されますね。

日経平均は、きのうの権利落ち分を一気に取り戻しましたね。優待株も急騰銘柄が結構でましたね。

ところで、きょうはグローバルWiFi事業と情報通信サービス事業がメインのビジョン(9416)についてです。

こちらは9月27日に業績修正を発表し、16年12月期の連結経常利益を従来予想の8.88億円→11.58億円に上方修正し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せしたと発表しましたね。

この上方修正を受けて株価はさらに急騰しましたね(^^)

一方、こちらの直近での最大のトピックは、9月15日に発表した優待の拡充ですね。

元々、6月末日権利分として、200株以上で「グローバルWiFi」利用券 (3000円分) を3枚進呈していたところ、従来分(6月末日権利)にプラスして、12月末日権利分として、100株以上→3000円分を2枚、300株以上→3000円分を3枚進呈するということですね。

年に何回か海外に行く人にとっては至極の優待ですよね(「グローバルWiFi」は海外用WiFiルーターレンタルサービスです)。また、海外から日本に来た方用に国内でのレンタルサービスも充実させていますね。

ビジョン

                              


ビジョン(9416) ※マザーズ

株価 1792円/株 必要資金(100株) 17万9200円(9/29) 

【予想配当】  0.00% 1株あたり 0円 
【 PER / PBR 】    19.42/ 2.16倍 (予想連)
【優待確定月】  12月末日    6月末日              

【優待内容】  「グローバル WiFi」 利用券(3000円分)

<12月末> ※新設

100株以上  2枚 

300株以上  3枚 

<6月末>

200株以上  3枚 


※1回につき1枚利用可能 

【優待の変更あり】2017.1.16発表
※有効期間:12月末は4月1日到着日から~翌年3月31日、6月末は9月1日到着日から~翌年8月31日 
 


一般信用売りはできません。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩(100株あたり)は、2016年6月末日が0円でした。

2016年3月に株主優待の新設→同月に貸借銘柄選定→9月に優待の拡充と理想的な流れで来ていますね。

海外渡航者によるインターネット常時接続ニーズの高まりや訪日外国人旅行者の大幅増加、新設法人の増加など、グローバルWiFi事業が好調に推移しているようですね。

また、AI(人工知能)とIoT(モノのインターネット)を活用したオペレーションの改善、原価低減といった生産性の向上も寄与し、業績が好調に推移しているようです。


訪日外国人向け→東京五輪関連銘柄(訪日外国人おもてなし銘柄)としても注目されているので今後さらに期待できる優待銘柄ではないでしょうか。

ちなみに優待は、ヤフオクで3000円券が900円くらい~で取引されていますね。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/



※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒
こちら へ(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ②  blogramのブログランキング    ③株式投資ランキング   PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑ 


【6月で外せなくなった新規優待・・・業績好調・優待利回りも高し*】

メッセージ欄からご連絡いただいた皆様へ

直接のご連絡をご希望される方は、メッセージ欄(本文中)にメールアドレスの記載をお願いします。
追って
こちらからご連絡させていただきます。


こんばんは!

きょうの日経平均は、朝方伝わったイギリスのEU離脱のパーセンテージ低下の報を受けて全面高の展開に、結局、365円高の終値15965円で引けましたね。

週末いっぱいまで身動きがとれない展開がつづくかと思われましたが意外に早く朗報が出ましたね。今晩の時間外取引次第で底入れの展開に向かいそうですね。

まだ決定ではないので気は緩められませんがひとまず安心ですね(^-^;

ところで、きょうは、婚活サイトを核に各種婚活サービスを提供しているIBJ(6071)についてです。

こちらは、直近の決算で、
5月10日に16年12月期第1四半期(1-3月)の経常利益(非連結)が前年同期比30.4%増の2.5億円に拡大し、1-6月期(上期)計画の4.1億円に対する進捗率が61.6%、3年平均の46.4%も上回ったと発表しました。

また、直近3ヵ月⦅1-3月期(1Q)⦆の売上営業利益率が前年同期の20.9%→22.1%に上昇↑と発表しましたね。


一方、5月17日に優待の変更が発表され、12月末に加えて、新たに6月末にも優待が設定され、
100株以上で4000円相当の婚活パーティー無料招待券(1年以上継続保有で1000円分のフラワーギフト券が追加)・・・になりましたね(^^)
123
また、こちらは、もともと高ROE銘柄として、さらに5四半期連続で最高益を更新している優良銘柄としても注目されていますね。


                              


IBJ(6071)

株価】 551円/株 必要資金(100株) 5万5100円(6/20)
【予想配当】  ― 1株あたり ― 
【優待確定月】  6月末日 12月末日
【優待内容】   
①PARTY☆PARTY運営の婚活パーティー無料招待券(4000円相当)

②特製QUOカード
③IBJメンバーズ(プレミアコース)入会初期費用10万円割引券

100株以上    6月末 : ①1回分                        
12月末:①1回分 
1000株以上    6月末 : ①2回分    ②1000円分      12月末:①2回分、③1枚 
10000株以上    6月末 : ①3回分    ②1500円分      12月末:①3回分、③2枚 

上記に加え、1年以上継続保有

100株以上       12月末:フラワーギフト券 1000円分

カブドットコム証券で一般信用売り
ができます(※6月4日より制度・一般ともに売禁)。制度信用売りでクロス取引(つなぎ売り)した際の最近の逆日歩(100株あたり)は、2015年12月末が0円でした。

2015年に貸借銘柄に選定され、前回が初めての優待権利月でしたね。今回はだいぶ情報もまわっているでしょうし、カブコムで売禁が出ているので逆日歩には警戒が必要ですね。

ヤフオク相場は、
婚活パーティー無料招待券が概ね額面の70%くらい~で取引されていますね。優待利回りも相当高いですね(^^)

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/


※逆日歩など、その他の株主優待情報は⇒
こちらへ(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村  

クオカードに関心がある方はこちらへ↓※
      
にほんブログ村 トラコミュ クオカード(QUOカード)が好き!へ
 クオカード(QUOカード)が好き!


※その他の優待サイトです↓
 ② blogramのブログランキング   ③株式投資ランキング PVランキング
※お好みの優待情報を見つけてください↑ 


サイト内検索
スポンサーリンク
クオカード(QUOカード)が好き!
ご協力サイト
blogramのブログランキング    株式投資 PVランキング
ブログランキング


ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ
※参考になりましたらクリックよろしくお願いします
アクセスランキング
株主優待生活
楽天市場
Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
「初心者でもできる☆メンズモデル株主優待日記」ブログ管理人。株主優待ブロガー/現役メンズモデル。FP、証券外務員1種資格取得。株主優待は誰にでも気軽に始められますし、取得方法も一度覚えてしまえば一生続けていくことができます。興味のある方はどうぞ。サッカー・相撲・ボクシング・釣りとキャンプ・温泉好き*
スポンサーリンク
メールアドレスを無料登録するだけで注目銘柄が配信されます。最初の5銘柄だけでも十分に価値がありますのでどうぞお試しください。↓

【楽天ゴールドカード発行はこちら】


ゴールドカードで年会費驚異の2160円(^^)
この金額で国内空港ラウンジが無料!!

※詳細はこちらから
【SBI証券☆ネット証券口座開設No1】


証券取引を始める方にとって絶対に外せない証券口座ですね。「HYPER SBI」はリアルタイムトレーディングツールとして確実に押さえておきたいツールです。

IPO取扱銘柄数もNo1!
信用口座を同時に開けば、株主優待取得の際に逆日歩が回避できる一般使用売りもできます!
【松井証券でネット口座を開設】


松井証券もネット証券取引を始めるなら絶対に持っておきたい口座です。株主優待取得の際に逆日歩が回避できる一般信用売り(無期限信用売り)ができる銘柄を多数保有しています。

また、手数料がかからない一日信用取引など画期的なサービスを提供しています。

信用取引口座を開設後6ヶ月は手数料が無料(※1日30万円以内)キャンペーンも行っています!この機会にどうぞ!
【GMOクリック証券 口座開設】


現在、新規取引口座開設で現物取引が3ヶ月手数料無料です!
優待取得に向けてこのチャンスにどうぞ(^^)
 
※詳しい内容はこちらから
メッセージ

メッセージは非公開です。 ※相互リンクも募集しています。

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ